FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れてました・・・翌日、大尉から中尉へ降格><; 

dom4

ボス戦の作戦勝利により大尉に昇進した翌日の事だった。ザク隊の定期攻撃を迎撃中レーダー西側に敵MS1機補足。
自分の搭乗機はいささか装甲が薄めだが機動力抜群LA3A、MTC砲装備リペLV2を5個搭載、しかも味方機多数、十分撃墜できると考え攻撃開始。
MSの正体はドムだ。猛烈なスピードで味方MSの中央を突破し劣勢と判断したのか進路を南に変え離脱するつもりだ。
逃げるドムの背後から砲撃・・・数発の着弾を確認したのちドムは消えた。
落ち逃げ?しばらく消えた座標を確認した所ガウで救助を確認。手を振りホッとした瞬間、味方機からPCドム逃走の模様との無線が入る。

え・・・ガウがきたから撃墜したんじゃないの・・・その時撃墜座標からすぐ西側にPCドム出現!!さっきのドムだ!!くそー・・・よくわからんがもう一度落としてやる!!ジオン西テント方向に逃走!!追う連邦軍MS数機と自機LA、途中のザク隊を振り切り尚も砲撃しながら追跡。
気がつくと連邦MSは自機のみ。まずい・・・
直ぐ反転自軍テントに戻ろうとした途端ドムは反転し攻撃しながら追ってきた。ぐんぐん距離が詰まる、ダメが蓄積していく。ハメラレタ!!
やつはこれを待っていたのだ。
逃げ切れない、覚悟を決めて反転MTC砲で反撃しながらリペ使用ダメ50%まで回復。約400Mの距離で撃ち合いするも、弾切れ。
前に書いたが追撃で射程距離ギリギリの砲撃はラグの関係で当たらないことはこの時点で気がついた。
数十発のMTCの炸裂弾を食らいたタダで済むわけはないのだ。
やつは無線で「弾切れ」と言い。ヒートサーベルを抜き全速で突っ込んできた。自機LAにサーベルは装備していない。バズに持ち替える間もなくLAは一撃で撃墜された。
敵PCは一枚上手だった。その瞬間中尉に降格が決まった。
スポンサーサイト

[2006/01/31 20:38] UCGO戦闘日誌 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laholl.blog47.fc2.com/tb.php/20-3100ca88




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。