スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドム攻略法 (勝手に思っただけですが^^;) 

dom1

比類のない高機動重MSドムをどう撃墜するか?

対峙した時の感想。

1対1の場合。機体:陸ジム

西テントの南東の森で友軍機と交戦中のドムを発見し攻撃、友軍機を撃破し自機に攻撃開始。
引きながらハイバズで攻撃、結構当たる当たる、リペ使うがこちらもドンドンダメ上がり90%超えたところで、「もうだめだ!!」と、思った瞬間にドム北に進路を変更し戦線から離脱。「たすかった・・・」
きっとドムもダメ相当だったんだなーと思った。

だってこちらの装甲ルナチタ、ドムはスチール。こちらのほうが硬いはず・・・

結論
背を向けて逃げない。絶対に逃げ切れない。
(ちなみにLA3Aで逃げ切ったことありますが、それはラッキーだった為です)後方できれば味方テント方向に引きながら撃つ、武器はハイバズまたはショートレンジのマシンガンなど結構当たる。ラグの関係で見た目よりドムは近くにいる為。
逆に追撃して武器の射程ぎりぎりでの攻撃はほとんど当たらない。理由は見た目より遠くにいるから・・・
ダメ50%前後でリペ使用LV2以上が望ましい。

ドム複数機対1

タゲられたら逃げ切れない、バックでとにかく友軍のいる陣地にたどり着く事だけを考える。撃っても無駄、リペを最大限使って生きるんだ。
味方の攻撃に期待しよう。

ドム十数機対1

今の連邦では生き残るのは無理。
なぜならテント駐留MSまで壊滅されるので味方の援護は期待できない。

以上が戦った感想だ。

まずは、最低限1対1に持ち込めるようにいつもレーダーに気をつける事が大事。

見つけたらすぐジャーナルで連絡、狩場にいる全員でまとまってテント方向に下がりながら攻撃、硬い機体は前衛に戦車やLAは後方から、ドムの先頭の機体から順に1点集中砲火、
一方テントからは硬い機体の迎撃機複数発進!!
撤退部隊を追い越し最前衛で攻撃、戦線を押し上げる。
その間に撤退部隊はリペで回復し再び攻撃参加する。

あくまでもロッテ(2機1組)を基本に展開する。

なんちゃって・・・あくまでも自分が戦闘で感じた事です。
ベテランの方はもっといい方法や攻略法を実践している方もおられるはずです。
若輩者に教えてつかーさい^^; 
よろしくお願いします^^
スポンサーサイト

[2006/01/25 17:42] UCGO戦闘日誌 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://laholl.blog47.fc2.com/tb.php/11-ab614d78




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。