 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベント「地獄の演習」 

イベントLA

去る6月25日イベント「地獄の演習」が行われた。

司令部からの通達では、腕利きの教官が各方面隊から招集されての強化訓練らしい。
命令なのでいやいやながらも参加した。

司令部からの通達では・・・・

「諸君らは我が軍の未来を担う重要な使命を背負っている!
日頃から鍛練していると思うが、今回その力を試させてもらう!
補足しておくが演習中に敵軍の襲撃などが起こる可能性も充分に考えられるぞ。
優秀な成績を修め、諸君らが口先だけではない所を私に証明して見せるんだ!!」

鬼演習担当官からの訓示らしいが・・・^^;


シドニー西テントで行われるのでしばし待機。

「演習開始の合図!!」

ジャーナルに流れる鬼演習担当官出現座標。
座標に向かってLAを走らせる。
「鬼演習担当官発見!!」
狙いを定めてEXバズを打ち込む。
数発が着弾!!

またたくまに大量の味方MSが担当官を飲み込む。
もう見えない^^;
MSだかりの中央付近で担当官機らしき爆発を確認。

「落ちるの意外と早くない?^^;」

しばらく待機していると、2度目の座標が指示される。
座標に到着すると鬼演習担当官は既に落ちていた^^;

「なんじゃそりゃ><、よ・弱すぎる・・・じゃねーか><」

そのうちダブデに乗った鬼演習担当官が現れたのでEXバズを数発打ち込み撃墜を確認。

さらに、担当官機発見の情報がジャーナルに流れるも間に合わず撃墜をあきらめ、演習終了の時間となりましたとさ。
手ごたえ全然な~し・・・なんだかな~って感じ><

「おーい、どこが鬼教官なんだよ~~~口だけジャーン!!」

とりあえず、銀行で報酬確認すると5400円・・・泣けてきた><

[2006/06/29 13:28] UCGO戦闘日誌 | TB(0) | CM(0)

夜襲!-ブリスベン- 

1

電撃作戦開始!!IN-ブリスベン-

6月20日。当部隊では襲撃作戦を21:00に予定していたが、司令部より大規模な襲撃作戦の緊急連絡が入り、当部隊も作戦参加を要請されたらしい。

大幅な作戦変更に伴い、MS襲撃用装備のLAから拠点攻撃用の改に機体を変更し装備を整える。

隊長より作戦時間の指示を受け21時45分シドニー西テントを出発。


ブリスベンEF西テントへ集結し、進軍開始。

全速で真東に進軍しジオンテントを制圧し、反撃部隊の迎撃に数機のMS小隊をジオンテント残し主力部隊は高速でブリスベンに向かう。

案の定本体が過ぎ去った後テントより数機のゴックが出現、自分も攻撃を仕掛けるがなかなか落ちない。

攻撃

撃破2

バズ攻撃ではらちがあかないので、テントの継続制圧はサーベル装備の陸ジム部隊に任せて、自機は本体に合流する。
ブリスベンの街はずれから攻撃してくる敵MSを味方のタゲに合わせて
1機づつ攻撃し落としていく。

攻撃2

撃破3

その後街に潜伏している敵MSをおびき出すため、一旦後退する。
こちらが後退すると敵機が追撃してくる。そこを再度攻撃する。
その機体運動を何度か繰り返し敵機を何機か撃破して作戦終了。
機体をハンガーに格納してシドニーに帰還。

帰還

とても楽しい襲撃でした。また参加したいです。^^

でも・・・後退中に逃げ遅れて愛機ジム改はお星様になりました。><

[2006/06/23 19:51] UCGO戦闘日誌 | TB(0) | CM(2)

走りっぱなし・・・ 

20時にインしてしばらくするとPCとの連絡、早速迎撃装備のLAでジ西テントに向かうがPCいない^^;

さらに南にPC4機との情報。すぐさま南に向かい索敵しながらジ南テントに到着~~~^^
「ここもいない^^;」

南から東にPC逃走中の情報をうけ東に向かうがPC見当たらない^^;

北に移動すると読んでジ北テントに行くが、ここにもいない^^;

東奥で交戦中との報を受け東に向かう。座標に着いたが終わっている模様・・・^^; やっぱりだれもいないw

そのうち23時・・・アウトの時間ジャン・・・上さんのタゲを背中に受け終了><

なにやってんだろw
[2006/06/20 16:01] UCGO戦闘日誌 | TB(0) | CM(2)

デスクワークと雑務週間 

先週は、デスクワークや雑務が多くて戦闘参加していません。><
したがって書き込む内容もありません。

しかーーーし、それだけではつまらないので
先々週のイベント2日目(6月11日)の結果をご報告します。

実は「イベ勝っちゃいました!!ww」

こんなに気持ちの良い日は久しぶりです。
連邦部隊は両翼を広げて半包囲のような陣形を執り、私も最右翼に位置して友軍機と共にはぐれた敵機を落としながら中央に向けて進軍。
最後には敵部隊を敵テントまで押し込み制圧できてたような・・・。
※私が着いたころにはもう制圧されてましたが・・・^^;

いつもは、敵軍のMSを見上げて悔しさを噛み締める自分でしたが今日は逆に見下ろすことができました。

「とても気持ち良かったですww」

今回のイベでは180mmキャノンでバズ弾の届かない距離から味方数機でタゲを合わせる攻撃が非常に有効だと感じました。
※ザクや戦車だからかも・・・ドムやグフ、ゲルググなど足がある敵はそう簡単にはいかないでしょうが・・・><

なんか私が凄く活躍したように思われますが、実は1機目のジムは最前線で敵部隊の集中砲火を受けあっというまに撃墜されました。><

私の実力なんてこんなものです。今回のイベもたまたま運がよかっただけかも・・・ww

それでも、次回もまたガンバルゾー

[2006/06/18 11:39] UCGO戦闘日誌 | TB(0) | CM(0)

イベント・ガルマ大佐襲来 

ガルマ

去る6月3日夜、シドニーに地球方面軍指令ガルマ・ザビ大佐がシドニーに来襲。

情報では、ジオン各都市を視察し連邦拠点を強襲する可能性があるということで戦闘配備のまま待機中...

ほどなく本部から緊急連絡!! ガルマ・ザビがシドニー北エアポートに現れた模様だ。シャアもザンジバルで来襲との事らしい...

77-3で現場に向かうと、すでに数十機の友軍機が戦闘中だ。
自機もEXハイバズを至近から撃ち込むがなかなか落ちない。

連邦機はどんどん増え砲撃を加えるが、そのときふと思った。

だれかガウから攻撃受けてるのかな?

よくわからない。

自機のダメはゼロ。しかも連邦軍の一方的な攻撃しか見えない。
落とされた人っているのかな?

そうこうしてるうちにガウが墜落した。

ガルマ2


うーむ...今ひとつだったな。

ガルマ君


[2006/06/07 19:21] UCGO戦闘日誌 | TB(0) | CM(3)


