 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベント1日目 

週末のイベントの報告

土曜日
20時より作戦開始

ジム改3A防御マックスで先頭付近にて進軍、程なくジオン軍戦闘部隊と接触。交戦に入る。
MTC砲を先頭MSに数発打ち込むが、数秒後カクカク状態が発生。
多数のジオンMSから攻撃をされリペも行えず撃墜される。

ミデアにてオーボ連邦テントに戻るもすでにテントはジオンMSだらけ、カウントダウンでGM3Aに搭乗するもハンガー付近で集中攻撃を受け撃墜される。

ジオンMSが一時的に少なくなったとこで連邦有志がMSに騎乗、自分もLA3Aに騎乗し、ジオンMSを追撃する友軍機と合同でゴック撃破確認。
そのご体勢を立て直したジオンMS群に集中攻撃を喰らい撃墜される。
以下のSSは破壊された機体から回収した記録ディスクからの抜粋である。

ゴックを攻撃
ゴッグに攻撃

ゴックを撃破
ゴッグ撃破

撃墜を確認
撃墜したタグを確認

自機もその後集中攻撃にて撃墜さる
そして自機も爆散



[2006/05/30 20:56] UCGO戦闘日誌 | TB(0) | CM(2)

今週はがんばったのに~ 

今週は、とにかくがんばった一週間でした。

私がオンできる時間帯は限られていますが、ジオンPCは北に現れ南に現れ西に現れるで迎撃が大変だったのです。

今自分はスキルアップのため北奥や東奥の十数機のザク部隊の中にサーベル中心の武装で戦闘していますが、それでもジオンPC情報が部隊チャットで流れるたびに、テントに戻って襲撃&迎撃用機体にチェンジして現場に向かうのですが...

う~~む。私の反応が遅いのか?
それとも機体チェンジが悪いのか?

現場に着くと終わっていたり、NS状態だったりします。

たまに、搭乗中の機体にでくわすと振り切られたりもします。
(私の他にも追撃してる人いっぱいいるから、そら逃げるよね^^)

なので、がんばったわりには全然MS落としていません><

でも、昨日は狩場でスキル上げ中に襲われてあっさり死んじゃいました><;;

なんか変だな~~~~~~~^^;
こんなにがんばったのにー><

PS.そのあとNPCにも落とされちゃいました...切腹!!
[2006/05/27 13:43] UCGO戦闘日誌 | TB(0) | CM(3)

恒例イベント 

やられたー><

一昨日のイベントに参加することはできなかったが、昨夜のイベントには参加できたのでその報告をします。

「20時20分」:オーボスト連邦テントに到着。

20機程の友軍機がすでに終結中。作戦開始まで少し時間があるので装備の点検と補給を行う。

機体はジム改3A

装備はEXハイバズ、180mmキャノン、RGM-79G用サーベル
各1本、各弾丸、リペLV2&LV3・・・適量^^;

「20時30分」:少しづつミデアが到着する。

連邦軍機体総数約30数機程度・・・・^^;
昨日よりは多いいらしいけど、やっぱ少ないかな・・・

「20:40 作戦開始」

二階堂さんの指揮の下、目標地点に向けて進軍開始。
指揮官機より10機ほど後方に位置し全速でついて行く。

「20:43 後方友軍機が攻撃されているとの連絡」

一旦停止し状況確認後、再び進軍。

「20:45 後方よりジオンMSが迫ってくる」

右方向にガ○ラス隊のソ○ル機を視認。
「通信が入る・・・名前を呼ばれた^^」

その数秒後・・・数え切れないタゲの量・・・

ラ・ホール機爆散!!


※今日のイベント・・・被撃墜記録更新^^; 5分><

敗戦・・・オーボストテント前


PS.ガ○ラスのソ○ルさん返信できなくてすみません。ショックで直ぐにミデアでオーボストテントに戻ってしまいました。
戻ってもあまりに沢山のジオンMSがいて機乗できませんでした。ヘタレです・・・><
閣下によろしくお伝え下さい。

本日3機ロスト

[2006/05/22 07:32] UCGO戦闘日誌 | TB(0) | CM(7)

スキルアップとボス狩り 

昨日メンテ前にインすると、S隊員とZ隊員からボス狩り支援要請が入った。

魅力あるドロップ品の誘惑とスキルアップも兼ねて即座に「OK」と返答。

機体は、陸ジムを持っていないので77-3を選択し、ボス狩り用装備を整え、いざシド南ガウに向かう。
(77-3はサーベル持てないので今日はAMB上げに専念)

現場に到着し、途中インしたT隊員とも合流しボス狩り開始。

護衛ドムを優先的に狙い次々と撃破していく、ラ・ホール機。
しばらくしてドロップ品をあけるとブラッシュが入っていた^^

「ラッキー!!」

あとは、チタセラとかMMPばっかし...^^;
リペも切れてきて、あらかじめ設置されていたリペテントと武器テントで修理と補給。

普段通っている狩場と違ってボス護衛軍はさらに痛い><。
あっというまにダメも溜まる。リペ2なんか40個持っていってもすぐなくなるのでリペ代も馬鹿にならない金額になるw

しかし、AMBアップのためガンバルゾー^^

1時間ほど狩ってメンテ時間となりお開きです。
AMB0.2上がってたゾーーーー@@

メンテ明けは家庭サービスのためインできませんでした^^;

[2006/05/21 11:28] UCGO戦闘日誌 | TB(0) | CM(0)

スキルアップ 

スキルアップにはLAがいいのかな?

おかげさまでスキルもカンストし只今調整段階である。

わけもわからずオンラインゲームに手を染めた私はただただ遊ぶばかりでキャラを作り上げていく事を怠っていた。

その代償として射撃スキルはそこそこあるもの回避や防御といったスキルがほとんど上がっていなく非常に打たれ弱い事が判明した。

「これじゃいかん!!」

と思い、遅ればせながら只今回避上げの真っ最中である。

この回避上げが辛い・・・><

まず、機体選びだが、硬い機体がいいのか回避の高い機体がいいのか色々悩んだあげく、サーベルを使うことができる高回避のLAを選んだ。

理由は近接攻撃のスキルも上げたいという邪まな考えからだ^^

一石二鳥を狙った優れた選択だと自画自賛している所だが、二兎を追うもの一兎も得ずにならないように十分気を付ける事にしよう。

そのLAだが、こいつで十数機いるMSの中に入っていって中央あたりで近接攻撃するのだが、こいつがケッコウヤバイ!!

チョット機を抜くといつのまにかダメ70%を超えるのだ。直ぐにリペを発動させダッシュバックをして敵の攻撃範囲から離脱する。

この機動を何度も何度も繰り返す。

1時間ほどこれを繰り返すと心身ともにグッタリダ・・・><
さっそくスキルを確認すると0・1しか上がっていなかったりする。

「ショーーーーーーック!!」

当面の目標はAMB80だが、その道のりはまだまだ遠い。

[2006/05/18 13:10] UCGO戦闘日誌 | TB(0) | CM(12)

マチルダ中尉現る 

部隊チャットでマチルダさん現るの報を受け全速でシドに向かうラ・ホール機。

「私の行く手を遮るものはタダじゃおかんぞ・・・」

狩場にいるザク部隊を蹴散らし一直線にシド二ー中央広場へ・・・


すこししてシドニー中央広場に到着。
人だかりがすごーい^^;

直ぐ機体から降りてマチルダさんを探すと・・・

「いた~~~~~!!」
マチルダしゃん^^


近寄って話しかけようとするも、おしくらまんじゅう状態でマチルダさんからどんどん離れていく・・・

かに歩きで近寄ってなんとか、愛機オリンパスデジカメで「パチリ」^^

マチルダしゃーん^^;


マチルダさんが歩いてミデアの方向に向かったので、先回りして待ち伏せしていたら、なんと「キターーーーーーーーーーー^^」

話しかけようとしたら、走って逃げられた><;

「ストーカーに間違えられたのかも・・・・^^;

マチルダしゃーーーん^^;;


ストーカーじゃないよーーーーーーーーー!!

[2006/05/11 13:33] UCGO戦闘日誌 | TB(0) | CM(6)

ズゴックの近接攻撃にはご注意を・・・ 

近接マスター ズゴック

ある日の午後、ジオン軍の大規模な襲撃がシドニーにありました。
各方面隊よりおびただしい情報が流れ連邦各テントが騒然としました。

私は、シドニーの街にて所要中だったので、部隊チャットとジャーナルで様子を聞いていました。

しばらくしジオン軍のシドニー攻撃が止み、ジオン部隊は一部の戦闘員を残してキャンベラへ向かったとの事らしい。

部隊のZ隊員がキャンベラに飛び、私はシドに残っている戦闘員を駆逐しにジオン西テントに単機LAを走らせる。

「いた!!PCだ!!」

ジオン西テントに仁王立ちするMS・・・「ズゴックだ@@」

タグを確認すると・・・

「ガミラスのデ○ラー総統だ~~~~~~^^」

いつもソ○ルさんにはお世話になっております。
MSと引き換えに沢山の鉛弾を頂いております^^;
(↑いっぱい攻撃されてMS落とされてるって事w)

デ○ラー総統が
「ラ・ホールさん・・・タイマンやる?」っていってますよ~~~^^;

正直ビビッてましたが、ここで断れないし・・・
ええーいい!いったれ!!

「おねがいしまーす^^」強がって、いっちゃった~~~~~~><

カウントダウンが始まり、そしてカウントが0になった時・・・・

「ごーーーーーーーー!!」

猛然とズゴが突進してくる。

先制攻撃はコチラのEXハイバズだ!!

「当った!!」

よし、いつもの高速旋回攻撃だーーーー!!
時計回りに旋回しながらEXハイバズを打ち込む!!

半径300mあたりで旋回・・・ちょっと近いか?

ドカン!!・・・なぬ? なにこの衝撃^^;

ダメ1発で30%やばー><

距離が近すぎだ~~~~~~!!

2発3発とヒットし盾を簡単に破壊されダメが上がっていく・・・・
リペ3始動・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・成功^^

弾切れと盾の破壊が一緒に来た~~~~。走りながらリロード。
盾を装備した所でまたでかいダメ。
又リペ始動~~~~~~~~~~~~~~~~失敗^^;;

すぐさま盾が破壊され、オロオロしてるまに留めの一撃!!

「ぐらり・・・・そして、どかーーーーん!!」

やられちゃったよww

強いなー総統。強いなーガミラス隊^^;


PS・なんと総統のダメは50%・・・ぐすん・・・ショック><;
そのあとネットで調べたら、総統は近接の鬼らしいじゃん・・・
AMBと近接鍛えてリベンジするぞーw



[2006/05/08 13:31] UCGO戦闘日誌 | TB(0) | CM(4)

つまらんイベント 

毎週恒例の週末イベント!!

について・・・

いつものように午後8時30分ころ?から始まる週末イベント。
オーボストにて開始の合図を待つ。

本日はGMチームを撃墜するイベントだ。ジオン軍との交戦イベントとは違うので、いつも悩まされるカクカク&フリーズはないかも^^

しばらくして、作戦開始の合図。

連邦MSが雪崩のように動く・・・・
自機ジム改も遅れてなるものかと、どっか?に走る^^;

しばらくしてGM確認の報が告げられ、表記された座標方向に走りこむ。

「いた!! GMだーーーーーー!!」

スキルが半端じゃないGM!!
はたして落とせるのだろうか?一抹の不安がよぎる・・・^^;

180mmキャノンが雄叫びをあげる!!
当っているように見えるが、わからない。

油断は禁物だ。なんたって物凄くスキルが高いのだから・・・
ドンドンキャノンを撃ちつづけること10発ほど・・・

「グラリ・・・・・ドッカーン・・・と大爆発^^」

あれ?
なんとあっけない・・・NPCとかわらないんじゃないかな・・・^^

なんだ簡単におちるど~~~~~TT

撃墜されてしばらくして現れ・・・撃墜されしばらくしてまた現れ・・・の繰り返し。

「つまらん・・・」

途中で帰ってきました。

「あーあ」
[2006/05/02 16:46] UCGO戦闘日誌 | TB(0) | CM(4)


